icon icon
お誕生日会のメイン画像
投稿日:2024-01-25
乳幼児と保護者

お誕生日会

開催日 2024/01/12(金)
時間 10:45-11:00
参加者 16人(乳幼児 8人、大人 8人)
講師 プラザスタッフ

1月生まれのお子さんのお祝い会をしました。

今月は、6人のお友だちのお誕生日をお祝いしました。

最初に。参加されたみんなで手あそびでケーキを作ったり、一緒に「きらきらぼし」の歌をうたいました。

大型絵本の「おめんです」の読み聞かせでは、次は何が出てくるかなぁ~っと、ワクワクしながら、じっと本を見つめているお友だちの姿が微笑ましかったです。

お友だちお一人ずつにお誕生日の歌をうたってお祝いし、缶バッヂをプレゼントするとお友だちもお母さんもとっても喜んでいただきました。

最後にお誕生日の飾りつけの前で親子で写真撮影をして楽しいひとときを過ごされていました。