icon icon
ベビーリトミックのメイン画像
投稿日:2024-04-11
乳幼児と保護者

ベビーリトミック

開催日 2024/04/11(木)
時間 10:00~10:30
参加者 32(大人 16人、乳幼児 16人)
講師 音楽講師 美佐田江美子 先生

音楽に合わせ「よいしょ、よいしょ」登ります~

 

ドキドキわくわく今月も始まりました。

まずはママのお膝に乗って、縦のリズムを感じました。

音楽に耳を澄ますと、集中力、想像力、判断力などにつながるそうです。

イメージして表現することもとてもいいそうですよ。

先生からそんなことを教えてもらいながら、楽しく音楽に合わせて動きました。

高い音、低い音、ストップという刺激で、ポーズが変わります。

「チューリップ」の曲に合わせてママと一緒にゆーらゆら。

おっととと、スリルも感じましたね。

抱っこで縦のリズムも感じました。

ママと「ゆらゆらボート」の曲で手や足をしっかり動かしました。

カラフルなスカーフでお花を咲かせたり、いないいないばぁと、楽しかったですね。

毎月開催していますので、またご参加ください。