icon icon
キッズリトミックのメイン画像
投稿日:2024-04-11
乳幼児と保護者

キッズリトミック

開催日 2024/04/11(木)
時間 10:45~11:30
参加者 41人(大人 20人、乳幼児 21人)
講師 音楽講師 美佐田江美子 先生

 スカーフでお花を咲かせたよ

 

今月もスキンシップを取りながらスタートです。

みんな元気いっぱい。ぶつからないよう、見守りながら楽しみました。

いつものごあいさつソングから始まり、お膝でビートを感じながら低音でドスン、高音でキラキラと音を聴き分けます。

「チューリップ」の曲を聴きながらゆらゆらとバランス取ってみました。

音の高低を聴き分けたり、縦ゆれ横揺れのリズムを感じるなど新しい刺激がいっぱいのリトミックです。

スカーフ持ち「お花」を咲かせる表現遊びなど、季節感もたっぷり。

音楽に合わせての楽しいひととき、また来てくださいね~