icon icon
「お寺にゴ―」㏌吉祥寺 2月のメイン画像
投稿日:2024-02-01
乳幼児と保護者

「お寺にゴ―」㏌吉祥寺 2月

開催日 2024/02/01(木)
時間 10:50~11:30
参加者 大人9 子ども9人
講師 プラザスタッフ

大江地区 吉祥寺さんの境内をお借りし、「お寺にゴー」in吉祥寺 を開催しました。

0~2歳児さんのお友だちが参加してくれましたよ。

地面の冷たさを通さないシートを敷き、その上に、ふかふかじゅうたんを敷いた上で遊びました。

今日は、「節分遊び!」

まめまきの歌を歌いながら、お母さんとふれあい遊びを楽しみました。

今日のプチ制作は、「風船おに」。

風船にお顔のパーツをくっつけてカラフルな髪もつけたよ。

かわいい、凛々しい、ちょっと怖い?・・・素敵な鬼さんのできあがり。

次は、赤鬼、青鬼をめがけて、「鬼は~外、福は~内。」

みんなで、見事、鬼退治成功!!

みんなのところに、いっぱい福が来ますように。

また、一緒に遊ぼうね。

ご参加、ありがとうございました。

次回は、3/6(水)開催予定です。 

2/6(火) 9:30よりお電話にて受付を開始しております。

寒い時期ですので、どうぞ暖かくしてご参加ください。

お申込み、お待ちしております。