icon icon
つくってあそぼ!のメイン画像
投稿日:2024-01-31
乳幼児と保護者

つくってあそぼ!

開催日 2024/01/31(水)
時間 9:30~14:30
参加者 118人(大人57人、乳幼児61人)
講師 プラザスタッフ

完成!ママの優しい手、まなざし


ぼく、妹のぶんまでつくってあげたよ。すごいでしょ

節分を前に、オニのおめん作りをしました。

目、鼻、口を貼るだけだけど、みんな表情はさまざまで、かわいい仕上げ!!!

「初めての経験」のおともだちもママと楽しんでくれていました。

 

またまだ物足りないおともだちは、大きな段ボール紙にクレヨンでお絵描き。

お絵描きに集中すること1時間以上のおともだちもおられました。

おうちでは中々思いっきりできないけど、プラザで思いのままに描けたことがうれしかったようです。

鬼のおめん、みんなとっても似合っていましたよ。

そして「自分でできた」という誇らしい感じも伝わってきました。

ぷらぷらばぁの時間には、豆まきの練習をして、「いざ鬼退治」。

赤オニさんと青オニさんが、「おもちゃの取り合い、ノーノーノー」って、教えてくれていましたよ。

泣いているおともだちも、真顔のおともだちも一生懸命鬼退治をして、オニは帰っていきました。

プラザでは、季節の行事を大切にしていきたいと思っています。

2月3日(土)節分の日も、オニさんが現れるかも!!!