icon icon
公園あそび(鴎町公園)のメイン画像
投稿日:2024-10-02
乳幼児と保護者

公園あそび(鴎町公園)

開催日 2024/09/25(水)
時間 10:30〜11:30
参加者 子ども10人、大人13人
講師 プラザスタッフ

9月25日(水)鴎町公園にて今年度初めての公園あそびを開催しました。

プラザの自己紹介から始め、図書館に貸していただいた大型絵本を読んだり、

外ならではの手遊びをしたり、子ども達もとっても楽しそう♪

 

今回はシャボン玉あそびをしました。

口で吹かずに手で持ってあそべる道具を、小さいものから大きなものまで準備しました。

思い思いに道具を持ち、シャボン液をつけると手を振るだけでシャボン玉の出来上がり~♪

シャボン液を触る事にも興味津々・・・

 

小さい子どもさんは、上に上がっていくシャボン玉を目で追うことがちょこっと難しいようで、

大きなシャボン玉ができた保護者の方は気が付いてもらえないことに少しヤキモキ・・・

そんな保護者の方々も久しぶりのシャボン玉あそびをお子さんと楽しめたようです。

 

最後はみんなでアンパンマン体操をして記念写真を撮りました。

少し汗ばむ気持ちのいいお天気の中、

みなさんご参加くださりありがとうございました。

楽しかったで~す‼

 

次回は立葉町公園で、11月6日(水)10時30分〜11時30分です!

是非、是非皆さん、ご参加くださいね!!!!

お待ちしています。

★お天気があやしいときはHPでご確認ください。