icon icon
赤ちゃんと話そう(7月)のメイン画像
投稿日:2024-07-18
乳幼児と保護者

赤ちゃんと話そう(7月)

開催日 2024/07/09(火)
時間 11:00~12:00
参加者 子ども5人 大人5人
講師 奥野 彩香 先生

奥野彩香先生にお話をしていただきました。

まだ言葉を話すことのできない赤ちゃんと、

言葉を発して手や指を使ってサインをすることで言葉の意味を理解し、

コミュニケーションが出来るようになることを教わりました。

自己紹介ではお名前を呼んで、最近のお子さんの様子を聞かせていただきました。

その後はふれあい遊びや絵本の内容に出てくるサインを教わり、

水に見立てた手作りおもちゃで水遊びごっこを楽しみました。

お友だちも気になったようで、ちょっと寄っていってみたり…

子ども達の可愛らしい様子に、ママたちの笑顔も溢れました。

 

次回は9月10日(火)の予定です。

ご参加、お待ちしております。