icon icon
赤ちゃんと話そう(7月)のメイン画像
投稿日:2023-07-22
乳幼児と保護者

赤ちゃんと話そう(7月)

開催日 2023/07/11(火)
時間 11:00~12:00
参加者 子ども5人 大人5人
講師 奥野 彩香 先生

奥野彩香先生にお話をしていただきました。 まだ言葉を話すことのできない赤ちゃんと、言葉を発して手や指を使ってサインをすることで言葉の意味を理解し、コミュニケーションが出来るようになることを教わりました。

ふれあい遊びや絵本を親子で楽しみ、教わったサインを使って赤ちゃんに話しかけました。

今回の講座では、講師お手製の水をイメージしたもので水遊びごっこをしたり、花火のふれあい遊びを親子で楽しみました。

保護者同士でお話しもできたようです☆

次回は令和5年9月12日(火)の予定です。 ご参加、お待ちしております。