icon icon
赤ちゃん広場のメイン画像
投稿日:2024-03-03
乳幼児と保護者

赤ちゃん広場

開催日 2024/02/07(水)
時間 13:30-14:30
参加者 27人(乳幼児 13人、大人 14人)
講師 社会福祉法人 みおつくし福祉会 北桃谷乳児保育園 水原園長先生

今月は、13組の親子さんが参加してくれました。

初めて参加していただいたママさんたちが多く、とっても賑やかでした。

いつものように自己紹介から始まり、生後2か月の赤ちゃんが3人も参加していただき、ママさんたちから「可愛い~」っと、とても和やかな雰囲気で交流を深められていました。

わらべうたに合わせてたくさんのふれあい遊びを楽しみました。

大きなバスタオルを使って、~ゆらゆら~っとゆらしてあげたり、大きな布を使ってパラバルーンのように遊んだりと、盛りだくさんの内容に皆さんとっても楽しまれている様子が伺えました。

質問タイムになると、ママさんたちから先生への質問がたくさんあり、「離乳食の取り組み方」や「はいはいしないけど大丈夫?」などの相談がありました。

毎月、開催しています。

ご参加をお待ちしています。