icon icon
缶バッヂ作り【児童】のメイン画像
投稿日:2023-05-16
小学生以上の児童

缶バッヂ作り【児童】

開催日 2023/05/13(土)
時間 14:30-16:00
参加者 小学生 21人
講師 プラザスタッフ

今回の工作は、缶バッヂを作りました。

プラザで用意したたくさんの下絵から自分好みの図柄を一生懸命に選んで

丁寧に塗り絵を始める子どもや自分で図案を考えて塗り絵を始める子どもたちの

一生懸命に塗り絵をする姿が微笑ましかったです。

缶バッヂを作る機械から完成した缶バッヂ出てくると子どもたちの歓声が沸き起こっていました。

胸元やカバンにつけて帰ったり、「母の日のプレゼント!」っと大事そうに

持って帰る子どもたちの姿がとっても印象に残りました。

プラザでは、毎月いろいろな工作やイベントをしています。

ぜひ、参加してくださいね!