icon icon
10月「いろんな国でこんにちは!~親子で多文化交流会~」のメイン画像
投稿日:2024-10-22
乳幼児と保護者

10月「いろんな国でこんにちは!~親子で多文化交流会~」

開催日 2024/10/19(土)~2024/10/19(土)
時間 13時30分~14時30分
参加者 乳幼児親子7組 児童4名
講師 ガンバトール・ザヤサイハン先生(モンゴル日本交流会)

 

初めてのイベント、多文化交流会を実施しました!

ロシア・香港出身のご家族を含む7組の親子が参加してくました。

ザヤ先生からモンゴルの挨拶を教わったりしたあと、交流タイムではいろんな国の

絵本を見たり、ゲームでペアになった同士でおしゃべりしたり♪

最後は「しあわせなら手をたたこう」のうたで輪になって、リズム遊びをしました!

他国を知り、交流できるきっかけづくりとなればいいなと思います。