icon icon
プレイパークのメイン画像
投稿日:2024-07-12
乳幼児と保護者

プレイパーク

開催日 2024/07/12(金)
時間 10:00~11:00
参加者 14人(大人7人、乳幼児7人)
講師

アスレチックで身体を動かします~

今月も体操や運動遊びと、盛りだくさんな楽しい時間を過ごしました。

体調崩しのおともだちも多いようで、今月は少人数でのプレイパークとなりました。

ウォーミングアップでは、ママの足に乗って飛行機ブンブン~

ちょっぴりスリルも味わいました。

いつものまねっこ体操も楽しそうにできましたね。

もちろん気が向かないおともだちは無理強いせず… 「楽しそう」と感じたところだけ参加してくださってOKです。

「できたよ」「できたね」という感覚を大切にしたいと思います。

今月の遊びは「段ボール遊び」。

電車、お風呂に見立てたり、キャタピラーになって動いてみたり。

アスレチックは自由に好きなところで遊べるから、とっても活動的に遊んでいましたよ。

このように多彩な遊びを通して、親子で楽しく体を動かすひとときを過ごしました。

プラザスタッフもとても楽しかったです。

また来月も開催しますので、いい汗をかきましょう。