icon icon
おはなし会のメイン画像
投稿日:2024-05-17
乳幼児と保護者

おはなし会

開催日 2024/05/17(金)
時間 10:00~10:30
参加者 29人(大人 14人、乳幼児 15人)
講師 絵本の会 天王寺

動物さんと一緒に「あたまかたひざぽん」

絵本の会天王寺の方によるおはなし会を開催しました。

今回も大型絵本や紙芝居、わらべうたやふれあい遊び、季節のおはなしが満載。

赤ちゃんから楽しめるおはなし会です。

探索期全盛期!?のおともだちもあちこち関心を持って歩きながらも、ときには耳を傾けてくれていました。

毎月開催していますので、またご参加くださいね。

 

【今月の絵本レシピ】

初夏にふさわしいおはなしでした。

*****

絵本 えんどう豆とお豆の仲間 ぼくは歩いたまっすぐまっすぐ

   ぐるぐるジュース いいおかお

大型絵本 おべんとうバス

パネルシアター あたまかたひざぽん

紙芝居 お豆くんパチパチ

手遊び えんどうまめ ミックスジュース

幸せなら手をたたこう