icon icon
つくってあそぼ!のメイン画像
投稿日:2024-04-26
乳幼児と保護者

つくってあそぼ!

開催日 2024/04/26(金)
時間 9:30~14:30
参加者 54人(大人26人、乳幼児28人)
講師 プラザスタッフ

大きな紙にも思いっきり描いたよ!

端午の節句を前に、「こいのぼり」をつくりました。

制作コーナーでは、ママと一緒にぺったんぺたん こいのぼりのウロコをスタンプしました。

お帰りの際には、みんな嬉しそうな表情で手に手にこいのぼりが。

「初めての経験」を、おともだちもママやパパと一緒に楽しんでくれていました。

 

またオプションで、大きな段ボール紙に絵の具やクレヨンでお絵描き。

おともだちと描くとわくわく感が倍増!?

制作コーナーでは好奇心いっぱいの気持ちを満たすことができたようです。

 

撮影スポットでは、金太郎の前掛けと斧を持ってパチリ。

いい記念になりました。

ぷらぷらばぁで、こいのぼりのうたを歌ったり、かぶとをかぶった「だるまさんが」を読んでもらいました。

みんなすくすく大きくなぁれ。