icon icon
ベビーマッサージ体験のメイン画像
投稿日:2024-04-16
乳幼児と保護者

ベビーマッサージ体験

開催日 2024/04/16(火)
時間 10:00~11:30
参加者 12人(大人6人、乳児6人)
講師 助産師 伊藤雅子 先生

  

ベビーマッサージ うまくできるかな、ドキドキ

今月も大型絵本を読んでもらい、あかちゃんたちはごきげん。

ママも心安らぐ時間でした。

ママはストレッチをしてウォーミングアップ。

ベビーマッサージが始まると、みんな心地よさそうです。

眠くなってしまう子、おなかが空いて泣き出す子もいましたが、「いいタイミングですればいいよ」と、先生からの言葉でママたちは安心されていました。

「もっともっと大きくなあれ」「いい子いい子おしまい」と、わらべうたベビーマッサージの前向きなフレーズで終了しました。

交流会は日ごろのちょっとした疑問を打ち明けて、アドバイスももらえほっとするひととき。

毎日がちょっぴり不安だったり、考えすぎてしまったり…って、ありますから。

講師をはじめプラザ職員も、ママがあかちゃんとともに毎日を楽しめるよう応援しています。

みなさん、またつどいの広場へも遊びにきてくださいね。