icon icon
投稿日:2023-12-01
乳幼児と保護者

ポジティブ思考でいこう! ママの職場復帰講座

開催日 2023/12/01(金)
時間 10:00~11:00
参加者 24人 (大人12人 乳幼児12人) 
講師 子育て・しごと応援ルームふぁみタス 両立支援カウンセラー 古武麻美子さん

 

保育園入園願書も出し、春からは職場復帰というママも多いですね。

「子育てだけでも大変なのに仕事に復帰できるのかしら」「職場復帰のイメージがわかない…」「不安です」と、言う声もお聞きします。

そこで子育て・しごと応援ルームふぁみタス 両立支援カウンセラーを講師にお招きし、ポジティブな気持ちになって復帰できるようお話をお聞きしました。

講師の古武さんは保育園勤務26年のキャリアカウンセラーで、保育園の内情も熟知された方。なによりご自身も子育てしながら仕事を続けてこられた先輩ママでもあります。

講師からは入園してからの子どもの病気対応など、想定しておくことで乗り切りやすいとアドバイスが。

また「ママ自身が自分時間を持とうという意識も大切」というフレーズには、みなさん心が動いたようでした。

これからも不安なことなどありましたら、プラザ職員にもお聞かせくださいね。

応援していますよ。