icon icon
ベビーマッサージ体験のメイン画像
投稿日:2023-11-15
乳幼児と保護者

ベビーマッサージ体験

開催日 2023/11/15(水)
時間 10:00~11:30
参加者 10人(大人5人、乳児5人)
講師 助産師 伊藤雅子 先生

  

うたを口ずさみながら優しくタッチ

最年少は3ヵ月から6ヵ月の赤ちゃん5組が参加してくださり、楽しいひとときを過ごしました。

急な冷え込みのせいでしょうか、体調崩しのママや赤ちゃんからキャンセルの連絡が相次ぎました。みなさん、季節の変わり目には体調管理にお気をつけて。

さて始まる前には「マッサージするよ~」と、赤ちゃんに声をかけ許可をもらいます。

赤ちゃんたちはみんないい表情で、ママと絆を深めているように見えました。

「もっともっと大きくなあれ」「いい子いい子おしまい」と、わらべうたベビーマッサージの前向きなフレーズで心を明るくなりました。

交流タイムでは、「授乳のこと」「温度変化に対応する服の着せ方やお布団のこと」など多岐にわたりました。先輩ママがみなさんに情報提供してくださる場面もあり、とてもうれしく思いました。

毎日をあかちゃんとともにを楽しめるよう、プラザ職員も応援していますよ。