icon icon
キッズリトミックのメイン画像
投稿日:2023-09-22
乳幼児と保護者

キッズリトミック

開催日 2023/09/22(金)
時間 10:45~11:30
参加者 43人(大人 22人、幼児 21人)
講師 音楽講師 美佐田江美子 先生

縦のビートでキラキラキラ♪

 

今月もママとスキンシップを取りながら、とても楽しそうでした。

音の高低を聴き分けたり、縦ゆれ横揺れのリズムを感じるなど新しい刺激がいっぱいです。

ママの足の上に座り、音に合わせてキラキラしたり、ストップしたり。

ママの足から「ドッスン」と落ちるときのうれしそうなこと。

秋をイメージして「どんぐりどんぐりころころ」をマラカスで表現。

おともだちはマラカスがとっても嬉しそう。

赤、黄、緑、青のマラカスを振ってくれていましたよ。

また中秋の名月も近いということで、「月」も歌いました。

音楽に合わせての楽しいひととき、また来てくださいね~