icon icon
バランスボールで遊ぼう  9月のメイン画像
投稿日:2023-09-06
乳幼児と保護者

バランスボールで遊ぼう  9月

開催日 2023/09/06(水)
時間 10:30~11:30
参加者 大人12人 子ども12人
講師 産後指導士 小園裕美先生

クレオ共催講座、天王寺区役所協力のもと、天王寺区役所 講堂にて「バランスボールで遊ぼう」を開催しました。

0歳~2歳のお友だちが、集まってくれました。

マットの上には、鮮やかなカラーのバランスボールがたくさん!

続々と集まってくれた親子が、ボールをタッチ。大きなボールに可愛いお目目を見開く子も・・。

さぁ。いよいよ講座の始まり~。

講師は、小園裕美先生。パァワフルな先生の言葉に耳が傾きます。

お子さんを抱っこしてボールに座ってみるよ。弾む!弾む!癖になりそうな心地よい揺れに

Babyもうっとり。この弾みがなんだか楽しい!

小園先生もおっしゃいます。こうやって揺れているだけで楽しい気分になるんだって。

本当に、その通りだね。ママもパパも子どもたちも、みんなが「楽しい!」に満ち溢れていました。

一番ハードそうだったのは、ママ、パパが仰向けに寝て、足はボールの上に。お腹にはBabyもゴロン。

そのまま、ママ、パパは、お腹を持ち上げて・・・。うっっっ。後5秒のカウントに、頑張るママパパ。

産後の引き締め効果もバッチリ!

あっという間の1時間。ママパパ、そして子どもたちのにこにこ笑顔もいっぱい見れました。

笑いあり、必死あり、汗あり、幸せあり・・。和やかな時間でした。

ご参加ありがとうございました。

小園先生、楽しい講座をありがとうございました。

そして、本日は天王寺区の主任児童委員さんにもお手伝いにお越しいただきました。

サポートありがとうございました。

各地区のサークルにも是非是非ご参加ください。(日程は子育て情報アプリ「ぎゅっと!」でご確認ください)