icon icon
キッズリトミックのメイン画像
投稿日:2023-06-15
乳幼児と保護者

キッズリトミック

開催日 2023/06/15(木)
時間 10:45~11:30
参加者 37人(大人 17人、幼児 20人)
講師 音楽講師 美佐田江美子 先生

音楽にのって、ママと一緒に走ります

 

ごあいさつソングでママとスキンシップをしっかり取ります。

ママの足の上に座り、音に合わせてキラキラしたり、ストップしたり。

高い音で「キラキラ」、低い音で「ドスン」と音を聴き分けて楽しみました。

今月は梅雨真っただ中ということもあり、「かえるのうた」に合わせ、カスタネットを使ってみました。

大きな音で「トントントン」小さな音で「トントントン」。大きな音や小さな音も聴き分けました。

カスタネットでも上手に表現もできましたよ。

音楽に合わせて楽しいひととき、また来てくださいね~