icon icon
ベビーリトミックのメイン画像
投稿日:2023-04-20
乳幼児と保護者

ベビーリトミック

開催日 2023/04/20(木)
時間 10:00~10:30
参加者 38人(大人19人、乳幼児19人)
講師 音楽講師 美佐田江美子 先生

ごあいさつソングはみんな緊張気味!?

 

ドキドキわくわく始まりました。

ママのお膝に乗って、縦のリズムを感じました。

音楽に耳を澄ますと、集中力、想像力、判断力などにつながるそうです。

また手足は脳につながる場所なので、刺激もいっぱい受けそうですよ。

「高い高いをすると、立体的にみる力が養うよ」など、先生から教えてもらいながら楽しいひととき。

高い音、低い音、ストップという刺激で、ポーズが変わります。

チューリップの音楽に合わせ体を揺らせました。

また音楽に合わせてお散歩し、赤ちゃんは歩くリズムを体感していました。

楽しい時間はあっという間でした~

毎月開催していますので、またご参加くださいね。