icon icon
ベビーマッサージ体験のメイン画像
投稿日:2023-04-19
乳幼児と保護者

ベビーマッサージ体験

開催日 2023/04/19(水)
時間 10:00~11:30
参加者 14人(大人7人、乳児7人)
講師 助産師 伊藤雅子 先生

「お父さん指コロコロぴ♪」 指もマッサージ

毎月1回開催している「ベビーマッサージ体験」。

今年度からは少し定員も増え、にぎやかになりました。

4ヵ月から7ヵ月の赤ちゃんが参加してくださり、ママもこのひとときを楽しんでおられましたよ。

全身を足の指まで、部位ごとにマッサージしてもらって、親子ともに心地よい時間でした。

「いい子いい子おしまい」と、わらべうたベビーマッサージが終了すると、ママたちの交流会です。

日ごろから疑問に思っていることなどを聞いて、先生から適切なアドバイスをもらい「スッキリ」。

話が弾んで有意義なひとときとなりました。

最初は緊張気味だった赤ちゃんもママも、すっかり打ち解けて笑顔でいっぱいで解散しました。

また来月もありますので、ご参加をお待ちしています。