こどもの日の祝日に「プラレールの日&えほんの日やday」を開催しました。
いつも以上にプラレールのコーナーを広くとり、新しくビッグステーションや電車、そして赤ちゃんも楽しめる乗り物を準備しました。開場の準備をしながら、子ども達が喜ぶ顔や驚く顔を思い浮かべながら、私たちの心もウキウキしました。
この日を楽しみにしていたと言ってくれる親子がたくさん遊びに来てくれました。
好きな電車を見つけて走らせてみたり、普段見かけない踏切などをみつけて遊んだり・・・思い思いに楽しんでいるようでした。
童心にかえったように保護者同士がプラレールを楽しむ姿も微笑ましく感じました。
えほんのコーナーでは、図書館から貸してもらっている100冊を超える絵本を並べ、自由に手に取り親子で楽しめるようにしました。
プラレールに満足したら、次は絵本を楽しんだり・・・
好きな絵本を見つけては、プラレールのそばで読んでもらったり・・・
今回初登場の赤ちゃんの乗り物は動かないので、その乗り物まで絵本を持って行き、乗り物に座って絵本を楽しむかわいい姿もありました。
みなさん、プラレールも絵本も楽しめたかな?
年に一度のイベントにたくさんあそびにきてくれてありがとう!