icon icon
おえかきやday(10月)のメイン画像
投稿日:2024-10-11
乳幼児と保護者

おえかきやday(10月)

開催日 2024/10/04(金)
時間 9:30~14:00
参加者 大人20人 子ども18人
講師 プラザスタッフ

おえかきやdayを開催しました!

今回は10月のハロウィンにちなんで黒い模造紙を準備!

いつもより白いクレヨンを多めに用意してお絵描きをしました^^

黒い模造紙に恐る恐る描いてみると…うわぁ!白いクレヨンで描けた~!

お母さんも一緒に描いてみると…楽しいね~♪

 

お化けちゃんも登場すると目や口、色を塗ったりと楽しみました★

 

黒い模造紙があっという間にみんなのお絵描きでいっぱいになりました!

黒い紙へのお絵描きは初体験ということで、

こんなに描けるんだと新しい発見ができたようでした。

 

にこにこタイムでは、色んな色のクレヨンが出てくる

「クレヨンのくろくん」の絵本をみんなで見ました!

お絵描き楽しいね!!

 

 

来月もぜひ来てね!

次回は11月1日(金)の予定です。

ご参加、お待ちしております★