icon icon
交通安全のお話のメイン画像
投稿日:2024-05-30
乳幼児と保護者

交通安全のお話

開催日 2024/05/19(日)
時間 10:30〜11:00
参加者 子ども20人、大人17人
講師 浪速警察お巡りさん

浪速警察署のお巡りさんによる、交通安全や防犯のお話とパトカーの試乗がありました。

最近、身近で起こった子どもに関するお話や、

自転車のヘルメットについてわかりやすくお話してくれました。

ちっちゃな女の子からのかわいい質問もありました。

その質問は・・・

「好きな食べ物はなんですか?」

おまわりさんもニコニコ顔で答えてくださり、とても和やかな雰囲気でした。

その後、雨が降る中でしたが希望者は庭に出て、パトカーに乗って記念撮影ができました。

運転席に座った子どもはおまわりさんになりきった様子で嬉しそうにハンドルを握っていました。

ちっちゃなお子さんは保護者の方と一緒に乗り、親子でパトカー体験ができました。

後部座席に乗るお子さんもいたり、とても面白かったです。

雨の中でしたが、気が付けば全員が記念撮影をされ、みなさん楽しんでいただけたようでした。

おうちでも、パトカーやおまわりさんの話をしてくださいね!

 

今回のように私たちの安全を見守ってくれるおまわりさんが

不定期ですが時々お話をしに来てくれています。

次回もお楽しみに!