icon icon
ベビーマッサージのメイン画像
投稿日:2024-04-17
乳幼児と保護者

ベビーマッサージ

開催日 2024/04/09(火)
時間 11:00~12:00
参加者 子ども6人 大人7人
講師 奥野 美鈴 先生

ベビーマッサージセラピストの奥野美鈴先生にお越しいただき、ベビーマッサージを実施しました。

初めて参加してくださった方が多く、少し緊張した雰囲気で講座が始まりました。

先生の自己紹介のあと、参加者の自己紹介では、最近の悩みや嬉しかった事、お母さんの趣味など、子育て以外の話題でも盛り上がりました。マッサージに入るまでの時間では音楽に合わせてのふれあい遊びなども楽しみました。色々な月齢の赤ちゃんが参加され、寝転がっている子やお座りが好きな子、お友達に興味を持つ子など月齢により様子は様々でしたが、お母さんたちは臨機応変にマッサージをこなしていました。みんなの笑い声が聞こえる、親子の楽しい時間となりました。

 

次回は6月11日(火)です。皆さんの参加をお待ちしています!