icon icon
ふたごちゃん・多胎児の広場『さくらんぼ』のメイン画像
投稿日:2024-01-10
乳幼児と保護者

ふたごちゃん・多胎児の広場『さくらんぼ』

開催日 2023/12/26(火)
時間 10:30〜11:30
参加者 子ども13人 、大人7人、子育てボランティア(いちごみるく)4人、浪速区役所保健師2人、社会福祉協議会1人
講師 プラザスタッフ

プラザを利用されているふたごちゃんが多いこともあり、浪速プラザで初めて双子ちゃん・多胎児の広場を開催しました。

定員以上のご参加をいただき、終始賑やかな講座となり、帰りには連絡先を交換したり、一緒に昼食を取り、遊んで帰る方もいら

っしゃいました。

今回、保育ボランティアのいちごみるくさんにもお越しいただき、子どもたちの見守りと、子育ての先輩ママとしてのアドバイス

をいただいたり、各関係機関からもご参加いただき、参加者の皆さんと交流をされていました。