icon icon
英語であそぼのメイン画像
投稿日:2023-11-24
乳幼児と保護者

英語であそぼ

開催日 2023/11/15(水)
時間 10:00~11:00
参加者 子ども16人 大人14人
講師 たなか あきこ先生

11/15(水)子育て英語講師たなかあきこ先生にお越し頂き「英語であそぼ」を開催しました。

定番の音楽が流れるとまずは親子でのふれあい遊びを楽しみました。

「ワン、ツー、ジャ~ンプ!」

秋の季節にちなんだ英単語を教えてもらい、「大きなくりの木の下で」や「やきいも」の歌を英語で歌いながら手遊びをしました。元々、馴染みのある曲は手遊びをしたことのある子どもも多く、親子でのスキンシップを楽しんでいるようでした。

毎回読んでくださる英語の絵本は、美味しそうなサンドウィッチが出来上がるお話でした。

お昼時も近く、お腹がグーと鳴りそう・・・

フォニックスという発音の練習もありました。最後はみんなで広がって、Walking♪Walking♪の歌に合わせて歩いたり、

止まったり、走ってみたり…身体も動かし、楽しいひと時になりました!

次回は令和5年12月20日(水)に開催します。

クリスマスだよ、ご参加お待ちしています★