icon icon
赤ちゃんと話そう(5月)のメイン画像
投稿日:2023-05-14
乳幼児と保護者

赤ちゃんと話そう(5月)

開催日 2023/05/09(火)
時間 11:00~12:00
参加者 子ども6人 大人6人
講師 奥野 彩香 先生

奥野彩香先生にお話をしていただきました。 まだ言葉を話すことのできない赤ちゃんと、言葉を発して手や指を使ってサインをすることで言葉の意味を理解し、コミュケーションが出来るようになることを教わりました。

ふれあい遊びや絵本を親子で楽しみ、教わったサインを使って赤ちゃんに話しかけました。

今回の講座では、くだものが出てくる絵本のあとにくだもののサインを教わって、講師お手製のくだものをうさぎさんの口に「どうぞ」と入れる遊びをしました。赤ちゃんたちはくだものに興味津々!食べようとするしぐさも見せました。

保護者同士、子育ての話しもできたようです☆

次回は令和5年7月11日(火)の予定です。 ご参加、お待ちしております。