icon icon
ボッチャをしようのメイン画像
投稿日:2023-08-05
小学生以上の児童

ボッチャをしよう

開催日 2023/07/31(月)
時間 10:30~12:00
参加者 児童11名
講師 (社福)大阪市障害者福祉・スポーツ協会

スポーツ協会の方のボッチャについてのお話、ルールを聞いてから、まずはボールに触って投げ方の練習です。ボールに慣れたところで3チームに分かれ、2チームが試合、1チームが審判を行います。各チーム、ボールは6球です。なかなか思った所になげれないのが面白いところです。審判は、ジャックボールにどちらが近いか判断をしないといけないのが難しいですが、それもまた楽しいところです。ボッチャが初めての児童がほとんどでしたが、みんなとても楽しかったと言ってたので、またボッチャをするイベントがあれば参加してほしいと思います。

 

ボッチャの説明中

審判中。どっちが近いかな

どこに投げようかな