icon icon
ボッチャ教室【児童】のメイン画像
投稿日:2023-09-19
小学生以上の児童

ボッチャ教室【児童】

開催日 2023/09/16(土)
時間 14:30-16:00
参加者 小学生 8人
講師 大阪ボッチャ協会 副代表 内藤先生

今回は、大阪ボッチャ協会の先生をお招きをして「ボッチャ教室」を開催しました。

ボールを使って積み上げたり、コートの線にボールを乗せたり、ボール同士を近づけたりetc

ボッチャの試合の前にボールに慣れ親しむようにいろいろな遊びを紹介していただきました。

試合が始まると、試合用のボールは少し重たいのでなかなか思うように扱いにくく

上手くコントロールができず子どもたちも苦戦している様子でしたが、回数を重ねていくうちに

コツをつかめ楽しんでいる様子が伺えました。

子どもたちから「ここを狙ったらよいかも!」「そ~っと投げや~。」等、お互いにアドバイスを

しあってチーム力も高まりゲームがすごく盛り上がりました。

初めて体験したスポーツでしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。