icon icon
エコバッグつくり【児童】のメイン画像
投稿日:2023-06-13
小学生以上の児童

エコバッグつくり【児童】

開催日 2023/06/10(土)
時間 14:30-15:30
参加者 小学生 15人
講師 大阪市東部環境事業センター 職員さん

東部環境事業センターさんにご協力をいただき「エコバッグつくり」をしました。

最初に、センターの職員さんから「リサイクル」や

「物を大事にしようね!」などのお話しをいただきました。

「エコバッグつくり」では、センターさんが用意をしていただいた、

いっぱいの下絵から悩みながら絵を選んでいる様子が微笑ましかったです。

子どもたちに1番人気な絵は、いくのっ子にはお馴染みの生野区のキャラクター「いくみん」でした。

おしゃべりも弾みながら楽しそうに作品を仕上げていき、個性的で素敵なカバンができあがりました。

センターの職員さんも子どもたちが一生懸命に取り組んでいる様子をみてとても喜んでくださいました。