icon icon
バランスボールで遊ぼう  9月のメイン画像
投稿日:2024-09-05
乳幼児と保護者

バランスボールで遊ぼう  9月

開催日 2024/09/05(木)
時間 10:30~11:30
参加者 大人14人 子ども13人
講師 バランスボールインストラクター 玉井成美先生

当講座は、クレオ共催講座であり、天王寺区役所子育て支援室、天王寺区主任児童委員連絡会協力のもと、

天王寺区役所講堂にて開催しました。

0歳~2歳のお友だちとパパとママが、集まってくれましたよ。

マットの上には、鮮やかなカラーのバランスボールがたくさん!

大きいボール、小さいボール、そっとタッチしてみたり、コロコロと転がしてみたり、じっとみつめたりと様々な反応をみせてくれましたね。

さぁ。いよいよ講座の始まり~。

講師は、玉井成美先生。優しい笑顔と声に癒されました。

お子さんを抱っこしてボールに座ってみるよ。初めての弾みを体験。心地よい揺れにお子さんもうっとり。

普段使わない筋肉も今日はいっぱい使いましたね。

バランスボール初体験の方がほとんどでしたが、それぞれの楽しみ方で、リフレッシュしていただけたのではないでしょうか。

あっという間の1時間。ママパパ、そして子どもたちのにこにこ笑顔もいっぱい見れました。

ご参加ありがとうございました。

玉井先生、楽しい講座をありがとうございました。

 

そして、本日は天王寺区の主任児童委員さんにもお手伝いにお越しいただきました。

サポートありがとうございました。

各地区のサークルにも是非是非ご参加ください。(日程は子育て応援ガイドカレンダー「今日はどこであそぼ」もしくは、

天王寺区子育て支援サークル開催日程でご確認ください)