icon icon
投稿日:2024-08-10
乳幼児と保護者

クレオ大阪中央共催 こども夕涼みコンサート

開催日 2024/08/10(土)
時間 18:00~19:00
参加者 総観客数 103人(ファミリー・サポート・センター交流会等)
講師 あべの吹奏楽団

アンコール曲で大好きなキャラクターと盛り上がったよ

少しでも涼しい気分を味わってもらおうと、クレオ大阪中央セミナーホールで「こども夕涼みコンサート」を行いました。浴衣や甚平姿のおともだちもおられましたよ。

演奏してくださったのはあべの吹奏楽団の28人。

素晴らしい音色を聞かせてもらいました。

それぞれの楽器を紹介してもらったり、いっしょに歌ったり踊ったりと盛りだくさんなプログラム。

ラジオ体操から始まり、エビカニクスで盛り上がるなど、会場も一体になっていました。

アンコールで「アンパンマン音頭」もいっしょに踊りました。

おみこしを担いで盛り上げてくれたのは、大阪府立高津高等学校のおにいさん、おねえさんです。

いっしょに踊れて、とても楽しかったですね。

最後に大好きなキャラクターからヨーヨーをプレゼントされ、みんな大喜びでさよならしました。

とてもいい思い出になったのではないでしょうか。