icon icon
ベビーマッサージ体験のメイン画像
投稿日:2024-06-18
乳幼児と保護者

ベビーマッサージ体験

開催日 2024/06/18(火)
時間 10:00~11:30
参加者 6人(大人3人、乳児3人)
講師 助産師 伊藤雅子 先生

  

パパもママもリラックスして

今日は大雨で、みなさん来館できるかしら… と案じていたほど。

やはり警報級の大雨のため来れない方もおられましたので、また次回のご参加をお待ちしています。

 

ママ、パパはストレッチをしてウォーミングアップからスタートしました。

ハイハイして動き回って、ベビーマッサージを受けるころにはもうねんねしてしまう赤ちゃんも。

ベビーマッサージが始まると、みんな心地よさそうでした。

「今でいなくてもまた家で身体を触ってあげるだけでもいいよ」と、先生からの言葉で親御さんは安心されていました。

「もっともっと大きくなあれ」「いい子いい子おしまい」と、わらべうたベビーマッサージの前向きなフレーズで終了。

交流会では日ごろのちょっとした疑問を打ち明けて、アドバイスももらえほっとするひととき。

暑さ対策、離乳食の子と、肌の保湿、保育園入園についてなどのハテナに答えてもらいました。また参加者のみなさんもどうしているか、アドバイスし合いっこ。

 

講師をはじめプラザ職員も、ママがあかちゃんとともに毎日を楽しめるよう応援しています。

みなさん、またつどいの広場へも遊びにきてくださいね。