icon icon
メイクアップで印象&気分をアップのメイン画像
投稿日:2024-02-20
乳幼児と保護者

メイクアップで印象&気分をアップ

開催日 2024/02/20(火)
時間 10:00~11:00
参加者 大人6人 一時保育5人 (ファミサポ養成講座受講修了者4名による)
講師 大阪夕陽丘学園短大学 キャリア創造学科 ビューティデザインコース 客員教授 西 清美先生

before ドキドキ

私の手のひらは何色???

 春には復職予定の方、入園・入学の方などセレモニーも待ち受けているけど、メイクはどうしよう。

また育児で自分時間もなく、自分を磨くことを後回しにしてしまうことも。

そんな不安を払しょくし、キレイになって、よりイキイキとしたママになってみようと、6人の方がこの講座に参加してくださいました。

メイクをするにはスキンケアの土台があってこそ、とのこと。

スキンケアや自分の肌についても知ることからスタートしました。

自分の似合う色を発見し、メイクアップで印象を変えてみるのも楽しいですね。

1時間はあっという間で、いろいろ質問もしたいところでしたが、お開きとなりました。

教えてくださった大阪夕陽丘学園短大学 キャリア創造学科 ビューティデザインコース 客員教授 西 清美先生はじめ、助手の片岡先生、学生のお二人、大学職員さんにも感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

ママはキラキラ輝く笑顔で帰っていかれましたよ。

 

※一時保育ボランティアのみなさま、ありがとうございました。

after 仕上がりに輝く笑顔