icon icon
ベビーマッサージとふれあい遊び 1月のメイン画像
投稿日:2024-01-17
乳幼児と保護者

ベビーマッサージとふれあい遊び 1月

開催日 2024/01/17(水)
時間 10:30~11:45
参加者 大人8人 子ども8人
講師 ベビーマッサージインストラクター SUZU

天王寺区社会福祉協議会共催のもと、天王寺区社会福祉協議会の会場をお借りして、「ベビーマッサージとふれあい遊び」を開催しました。

お名前呼びをした後、ふれあい遊びからスタート。

ママとのスキンシップは楽しいね。きゃっ、きゃっとかわいい声がしてきましたよ~。

 

いよいよ。べビマに入りましょう。

「○○をマッサージすると、○○な効果があるよ」などとお話しながら進めましたよ。

マッサージは、難しく考えないでね・・・。ママもBabyも共にリラックス効果があるので、是非

ママも楽しんで、にこにこ笑顔で話しかけてあげながらやってあげてくださいね。

Babyの様子をみながらやってあげると、どこが気持ちいいのか教えてくれますよ~。

 

べビマ体験、いかかでしたか~。

べビマは、ぐっすりねんねしてくれる効果もあるんですよ!

お家でも、是非、ベビーマッサージを楽しんでくださいね。

ご参加、ありがとうございました。

次回は、来季夏ごろに開催予定です。

お出会いできるのを楽しみにしております。