icon icon
プレイパークのメイン画像
投稿日:2024-01-11
乳幼児と保護者

プレイパーク

開催日 2024/01/11(木)
時間 10:00~11:00
参加者 39人(大人18人、乳幼児21人)
講師

凧揚げをしたよ

 

今月も身体をいっぱい動かして楽しいふれあいの時間を過ごしました。

ママと一緒のウォーミングアップがうれしくって、みんなにこにこ。

ママの足の上に乗って飛行機ブンブン~

ちょっぴりスリルも味わいました。

いつものまねっこ体操も楽しそうにできましたね。

もちろん気が向かないおともだちは無理強いせず… 楽しそうだと感じたところだけ参加してくださってOKです。

「できたよ」「できたね」という感覚を大切にしたいと思います。

今月の遊びは「凧あげ遊び」でした。

広い部屋を走り回り、ひらひらと飛ぶ凧がかわいかったです。

パラシュートみたいにしてみたり、引きずってあるいたりと、遊び方はそれぞれ。

色々な楽しみ方がありました。

 

またパラバルーンにバランスボールがコロコロ転ぶのが楽しくて、身体が前のめり!??。

ボンボン弾むボールに、みんなは目がくぎ付けになっていましたね。

このように多彩な遊びを通して、親子で楽しいひとときを過ごしてもらえたのではないでしょうか。

プラザスタッフもとても嬉しかったです。

また来月も開催しますので、いい汗をかきましょう。