icon icon
クレオ大阪中央共催 こどもクリスマスコンサートのメイン画像
投稿日:2023-12-16
乳幼児と保護者

クレオ大阪中央共催 こどもクリスマスコンサート

開催日 2023/12/16(土)
時間 1部 10:00~10:40 2部 11:30~12:10
参加者 221人(1部大人53人、子54人  2部大人63人、子51人)
講師 あべの吹奏楽団

 

ホリデーシーズンのわくわくを感じてもらおうと、クレオ大阪中央セミナーホールで「こどもクリスマスコンサート」を行いました。

サンタやトナカイさんなどに扮したおともだちもおられ、会場は楽しそうな雰囲気に満ちていました。

演奏してくださったのはあべの吹奏楽団の24人。

素晴らしい音色を聴かせてもらいました。

クリスマスソングメドレーではみんなで歌うなど、演奏を聴くだけではなく参加者一人一人が主人公!?

楽器を紹介してもらうときには、それぞれの楽器の特徴を活かしたクリスマスにちなんだ曲が。

盛りだくさんなプログラム終了後のアンコールでは、プラザおなじみの「アンパンマンのサンサン体操」で盛り上がりました。

ボランティア参加してくださったのは、大阪府立高津高等学校のおにいさん、おねえさん。

いっしょに踊れて、とても楽しかったですね。

もちろんサンタさんもやってきて、みんな大喜び。

思い出深いコンサートになったのではないでしょうか。