icon icon
プレイパークのメイン画像
投稿日:2023-12-07
乳幼児と保護者

プレイパーク

開催日 2023/12/07(木)
時間 10:00~11:00
参加者 41人(大人19人、乳幼児22人)
講師

ママとのふれあいあそび楽しいね

 

今月も身体をいっぱい動かして楽しいふれあいの時間を過ごしました。

ママと一緒のウォーミングアップがうれしくって、みんなにこにこ。

ママの足の上に乗って飛行機ブンブン~

ちょっぴりスリルも味わいました。

いつものまねっこ体操も楽しそうにできましたね。

もちろん気が向かないおともだちは無理強いせず… 楽しそうだと感じたところだけ参加してくださってOKです。

「できたよ」「できたね」という感覚を大切にしたいと思います。

今月の遊びは「布遊び」でした。

大きな布にねんねして、ママにゆらゆら揺らしてもらいました。

ほかにも布をかぶってオバケになるなど、工夫をして遊ばれていましたよ。

 

またパラバルーンにボールをたくさん入れて雪を降らせてみました。

ボンボン弾むボールに、みんなは目がくぎ付けになっていましたね。

このように多彩な遊びを通して、親子で楽しいひとときを過ごしてもらえたのではないでしょうか。

プラザスタッフもとても嬉しかったですよ。

また来月も開催しますので、いい汗をかきましょう。