icon icon
ハロウィンウィークのメイン画像
投稿日:2023-10-28
乳幼児と保護者

ハロウィンウィーク

開催日 2023/10/24(火)~2023/10/28(土)
時間 9:30~14:30
参加者 425人(乳幼児 217人 大人 208人)
講師

ハロウィンウィーク 10/24~10/28

おはなしおじさんに感謝状を「どうぞ」

 

いつものつどいの広場がハロウィン仕様に大変身。

ハロウィンムードを盛り上げる装飾のなか、自由あそびや「ぷらぷらばぁハロウィンバージョン」をお楽しみいただきました。

かわいいお昼寝アートや記者会見できるような写真バックボードなども登場し、かわいいおこさんを撮影されている姿が目立ちましたよ。

26日、27日には大阪夕陽丘短期大学キャリア創造学科ビューティーデザインコースの先生や学生さんが来られ、フェイスペイントをしていただきました。対面でペイントしてもらうとあって、「注射と間違えてる???」と、いう泣きのシーンも多く見られました…。でもママとおそろいのペイントをしてもらい、うれしそうなおともだちも。じっとしていられなくて、顔ではなくおててにペイントのおともだちもいましたよ。ふっくらおててにかわいいオバケやコウモリが描かれ、見ている方もワクワク キュンキュンしちゃいました。大阪夕陽丘短期大学のみなさま、ありがとうございました。

また27日の「ぷらぷらばぁ」では、おはなしおじさんとプラザスタッフで「どうぞのいす」のペープサートをしました。

みんなしっかりと観入ってくれていましたね。おはなしおじさんの歌声も素敵でした。

大阪夕陽丘短期大学のみなさんとおはなしおじさんには感謝状をお渡ししました。

おともだちとママとで、感謝状を読んでもらい「どうぞ」できましたね。

 

またみなさんの来館をお待ちしています。