icon icon
ベビーマッサージ体験のメイン画像
投稿日:2023-09-20
乳幼児と保護者

ベビーマッサージ体験

開催日 2023/09/20(水)
時間 10:00~11:30
参加者 6人(大人3人、乳児3人)
講師 助産師 伊藤雅子 先生

  

少人数でほっこり開催~

最年少は3ヵ月、そして5ヵ月の3組が参加してくださり、楽しいひとときを過ごしました。

今月は体調を崩されキャンセルも多くおられました。みなさん、季節の変わり目には体調管理にお気をつけて。

さて始まる前には「マッサージするよ~」と、赤ちゃんに声をかけ許可をもらいます。

少人数ですが、赤ちゃんは眠かったりおなかが空いて代わりばんこに泣いてしまったり…

でもその泣きに応じて、「手はとめて聴くだけマッサージ(エアー)」をされていいましたよ。

「またできるときにしたらいいよ」と、いう講師の言葉に励まされたことと思います。

そして全身を足の指まで、部位ごとにマッサージしていくのですが、中々進みません~

「いい子いい子おしまい」と、わらべうたベビーマッサージが終了するまでに、手を止め赤ちゃんへの対応と講師からのアドバイスタイムとなりました。

交流タイムでは、「家でどのように過ごしているか」も大きな関心事。ママも少しは休み、ゆっくり身体を休めることも大切ですね。

毎日をあかちゃんとともにを楽しめるよう、プラザ職員も応援していますよ。