icon icon
ベビーマッサージ体験のメイン画像
投稿日:2023-08-23
乳幼児と保護者

ベビーマッサージ体験

開催日 2023/08/23(水)
時間 10:00~11:30
参加者 16人(大人8人、乳児8人)
講師 助産師 伊藤雅子 先生

  

真剣に取り組むママ~

3ヵ月から7ヵ月の8組が参加してくださり、楽しいひとときを過ごしました。

始まる前には「マッサージするよ~」と、赤ちゃんに声をかけ許可をもらいます。

そして全身を足の指まで、部位ごとにマッサージしてもらって、親子ともに心地よい時間です。

「スペシャル笑顔でばぁ」「もっともっとおおきくなぁれ」とポジティブな言葉が…。

「いい子いい子おしまい」と、わらべうたベビーマッサージが終了すると、ママたちの交流会です。

日ごろから疑問に思っていることなどを聞いて、適切なアドバイスをもらい安心されていました。

授乳のことや夜泣きのこと、抱っこベルトの装着についても盛り上がっていました。

毎日の育児をあかちゃんとともにを楽しめるよう、プラザ職員も応援していますよ。