icon icon
ベビーマッサージとふれあい遊び 7月のメイン画像
投稿日:2023-07-12
乳幼児と保護者

ベビーマッサージとふれあい遊び 7月

開催日 2023/07/12(水)
時間 10:30~11:45
参加者 大人8人 子ども8人
講師 ベビーマッサージインストラクター SUZU

天王寺区社会福祉協議会共催のもと、天王寺区社会福祉協議会の会場をお借りして、「ベビーマッサージとふれあい遊び」を開催しました。

ママのウォームアップをし、ふれあい遊びからスタート。べビマに入る前に、たくさん体を触って慣れさせてあげましょう。

Babyたち、ママのこちょこちょは大好き。いろんなところから、「キャッ。」「キャッ。」とかわいい声が聞こえてきますよ。

いよいよ、ベビーマッサージをはじめます。今日は、ほぼ全員がべビマ経験ありのママたちでした。効果や、大切なこと等をお話しながら進めました。言葉かけをしながら、またBabyの反応に答えながら楽しんでいただきました。

たくさんママとスキンシップを味わい、安心をいっぱいもらったBabyたちは、ご機嫌な子、寝ちゃった子…とさまざま。今日は、いっぱい寝てくれるといいね~。

最後は、何でもトークタイム。聞いてみたいことや、困っていることをお話しいただきました。睡眠のことや、Babyグッズのことなど質問が出ました。他のママからも、うちは○○してるよ~とご意見いただきました。貴重なお話しありがとうございました。

お家でも、是非、ベビーマッサージを楽しんでくださいね。

ご参加、ありがとうございました。

次回は、12月13日(水)10:30~11:45に開催予定です。

受付は、11月14日(火)9:30からプラザにて電話受付開始です。

 お出会いできるのを楽しみにしております。