icon icon
つくってあそぼ!のメイン画像
投稿日:2023-07-05
乳幼児と保護者

つくってあそぼ!

開催日 2023/07/05(水)
時間 9:30~14:30
参加者 50人(大人25人、乳幼児25人)
講師 プラザスタッフ

い思いの表情。かわいく完成!


オクラのスタンプがお星さまの形。ステキね!

今日は七夕のおりひめさまひこぼしさまが天の川を越えて会える場面を作りました。

星形スタンプはお野菜のオクラ。ポンポンとスタンプすると、キラキラ星がたくさん描かれました。

「初めての経験」のおともだちもママと楽しんでくれていました。

 

オプションとして、大きな段ボール紙にクレヨンでお絵描き。

お絵描きにはまるおともだちもおられました。

 

また写真コーナーでは、天の川をはさんだおりひめさまとひこぼしさまをバックに撮ってもらいました。

 

ぷらぷらばぁの時間には、七夕のお話や歌をみんなで楽しみました。

季節の行事を大切にしていきたいと思っています。

七夕の夜には、空を見上げてみてくださいね。